08:20
出社
始業10分前に会社に到着します。
08:30
始業 / 営業報告
上司へ前日の業務の報告、メールチェックから1日がスタートします。
9:00
朝礼
前日のお客様との打ち合わせ内容等の報告、本日の予定確認、その他情報や連絡事項を営業部内で共有します。
9:30
メール / 問い合わせ対応
代理店やお客様からメールや電話で受けた問い合わせに対して回答していきます。
12:00
昼食休憩
営業という仕事柄、外で食事をとることが多いですが、今日は社内でお弁当です。
13:00
お客様先訪問
お客様先へは、商談や挨拶のための訪問はもちろん、製品搬入の立ち会いで伺うこともあります。
16:00
打ち合わせまとめ
会社に戻り、お客様との打ち合わせ内容の整理やお客様からの問い合わせ事項を調べます。
16:30
社内書類作成
お客様からの依頼事項の整理や見積書、資料作成等の事務処理を行います。
17:45
退勤
今日も1日頑張りました。お疲れ様です。